浮世から感謝をこめて
「感謝の会」開催

心のケアの一番大事なことは
やはり繋がったり
寄り添ったり
そんなことが基本かな?
と思います。

先日たくさんの方に
お越しいただいた

「浮世を応援する会」

10月の癌の告知から、
一回目の手術前に
本当に勇気を頂きました。

そして、今回、
無事に最初の手術を終え、
抗ガン剤治療をしながら
アイディアのアカデミーに
現場復帰するにあたり、
応援してくださる皆様に
何か気持ちをお伝えしたくて

「感謝の会」

を催し、皆さまを
おもてなしできればと考えています。

まだ治療中なので
快気祝いとはいかないのですが、
長い闘病生活の中、
皆さまに応援して頂いた事を忘れず、
その気持ちをお返しして
いきたいと思います。

それを交流会という形で、
私の病状も包み隠さずご報告し、

今できること、

やろうとしていること、、、

そんなことを皆さまと共有しながら、

次の心理業界を、

みな様と一緒に作っていきたい

という思いからです。

病状を報告する理由

私は今、進行中の、
がん患者ではありますが、

不幸なわけでも、

かわいそうなわけでもない。

そんな姿をとにかく晒していく事で、
どこかで誰かが、結果として
少しでも元気になってくれるなら嬉しい。

誰かを元気にするために
闘病しているわけじゃないけど、
結果としてそうなるなら、
心理カウンセラーとして
存在かけて公表している意味も
あろうかというものです。

つながる

当日は、皆さまにお会いできるように、
もちろん体調管理には
細心の注意を心がけますが、
万が一、当日の体調次第で、
直接皆さまとお会い出来ない事が
あるかもしれません。

その際には何卒ご容赦くださいね。
その時は病室からでも
自宅からでも回線を繋いで、
メッセージを生で届けますから(^^)

アイディアまで行けないよーという方は、
ご自宅からパソコンで繋いだり

アイディアの各拠点に来てくださったり、
いろんなところで繋がりたいです。

北海道でも沖縄でも、
どこにいても
あなたのいる場所に声を届けたい。

ぜひ、ご自宅からでもご参加くださいね!

拠点での交流会に、
ご参加いただける方には、
食べ物など何か一品を
お持ち寄りいただき、
アットホームなパーティー形式にて、
行えればと考えております。

当日は浮世からの
心ばかりのお礼の品など
ご用意しております(^^)

ご自宅からご参加いただける方は、
接続方法をアイディアまで
お問い合わせくださいね。

後日、お礼の品は郵送でお届けします(^^)

「感謝の会」 
12/16(土)19:00 参加無料
全国のアイディアヒューマンサポートサービスにて
※拠点参加は食べ物、飲み物など一品持ち寄り
お席の用意の関係上、必ず事前の予約をお願い致します。
お問い合わせ
info@idear.co.jp Tel:03-5469-8787

今週の心のお花

今週の心のお花はガーベラ

最近、アヒルのココロが卵を産んでいるので、
毎日一つづつ頂いています。
スタッフは食べるのを怖がるけれど(笑)
私はちゃんとお料理してココロの産んだものは
自分の栄養にしてあげたい。
毎日が後悔しない選択です。