心理業の唯一の業界団体である、全国心理業連合会。

その発行資格である全国統一プロフェッショナル心理カウンセラーの資格(話を聴くプロ)は近年、社会的にも質の高さなどの評価が高まっています。

特に今年からはSNSカウンセリング協議会が認定している【SNSカウンセラー】の資格取得が必須になったため、聴くプロ=信頼できるSNS相談ができる人材として、多くの団体からのオファーをいただいています。

省庁や自治体のSNS相談では、この2年ですでに300名を超える聴くプロたちが従事、今年はさらに民間企業や公益財団等からの大型案件も多く、さらなる心理カウンセラーの活動に期待が高まっています。

🌺今年最後のプロフェッショナル心理カウンセラー試験の出願締め切りが近づいています。

今回は特にアイディアヒューマンサポートアカデミーからは100名を超える方が出願されるため、出願予定で書類チェックがまだの方は以下の合同チェック会にご参加のください。

受験のためには、書類の確認を必ずスクールで行い【推薦状】の発行が必須となります

プロフェッショナル心理カウンセラーの資格は今まで他で学ばれた心理の学びや社会経験も換算できる【生きた資格】です。

ただし皆様のキャリアを担保する厳正な書類確認がスクールにおいて必要なため(追加で書類準備をお願いする事もあります)時間がかかります。どうぞ早めのご準備をよろしくお願いします。

団体締め切りの8月2日が迫っています。書類の提出がまだのかたは、以下の合同チェック会に必ずご参加ください。

★第20回の統一資格出願 最終書類チェック会

■日程(★各時間帯約5名限定)

●7/29(水)出願合同チェック会
18:00~20:00

●7/30(木)出願合同チェック会
10:00~11:30
15:00~17:00 グループA
15:00~17:00 グループB

●7/31(金)出願合同チェック会
10:00~12:00
14:00~16:00

■お申し込み方法
・名前
・希望曜日
・希望時間帯
を entry@idear.co.jp にメールを送ってください。

みなさまの実現したい夢への第一歩になるプロフェッショナル心理カウンセラーの取得を心より、応援しています!