その後東京に移動します。
テレビ収録の現場はいつも思うのですが、本当にプロフェッショナル!

決められたことをただやるだけではなくて、毎回、いろんなクリエイティブが求められるし、本当に現場での語彙の力やコミュニケーションの力が試される。

今日はまた新しい形での心理テストの解説だったので、いつもと違う流れに、盛り上げつつ、でもきちんと解説もしつつ、、。

また心理カウンセラーとして適切でない表現は現場のスタッフさんに修正をお願いしました。現場スタッフさんも分刻みのスケジュールの中、私の意見も取り入れてくださり、そして何より出演者の皆様が楽しんでやってくださるのでやり切れたと思います。

いつも思うのですが、自分の限界がどこかなんて、この仕事して30年経ってもまだわからない。だけど、新しいことに果敢にチャレンジしたり、クタクタになるまで自分を出し切らないと限界すらわからない。

どんどん新しいことに挑戦して、ふりかえりをしっかりして、反省してまた次に進む。この積み重ねが、少しでもよくなる未来を作るのだと信じています。

また、来月に向けて心理テストの作成です。「次回はちょっとまとめて心理テストを関ジャニ∞のメンバー達にやってもらいたいのでいろんな心理テストを30個ほどお願いします」とディレクターさん。ひえー、30個?!ですね!

頑張ります!

心理テストライターの皆様、ご一緒に頑張ろうね。

アイディアヒューマンサポートサービスには今日も心理のお仕事があふれています。