松本零士先生がアイディア渋谷ココロゴトサロンに来られます
【松本零士の世界観を心理学から読み解く渋谷ココロゴトサロンオープニングトーク】

宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999、キャプテンハーロックなど日本のSFアニメの巨匠、松本零士先生が渋谷に新しく誕生したアイディアヒューマンサポートサービス渋谷ココロゴトサロンにお越しになり、一龍斎春水先生(声優 麻上洋子さん)を交えてのトークライブを行うこととなりました。

そしてさらにスペシャルゲストとしてのインタビュアにゲームクリエーターで脚本家のイシイジロウ氏(アイディアヒューマンサポートアカデミー卒業生)をお迎えしてのクロストークを展開していきます。ご案内はプロフェッショナル心理カウンセラーでアイディアヒューマンサポートアカデミー学院長浮世満理子。

「銀河鉄道999のメーテルはユング心理学の語る聖なる母か?アニマか?宇宙の旅は自我の芽生えか統合か?
宇宙戦艦ヤマトの旅はどんな人の心にも存在する内的洞察?」など、松本零士先生の作品の世界観をたっぷりお話しいただき、心理カウンセラーたちがどんどん質問を重ねていく展開にしていきたいと考えています。またとないチャンスにぜひアイディアココロゴトサロンにお越しください。

アイディアココロゴトサロンのこけら落としでもあるこの大イベントに限定で50名様にご参加いただけることになりました。以下のフォームからエントリーしてください。(応募多数の場合は受講生優先の抽選になります。ご了承ください)
10月2日火曜日 19時から
参加費3500円
渋谷区渋谷3-9-10 KDCビル1階
アイディココロゴトサロン
tell 03-5469-8787

トークイベント 松本零士の世界観を心理学から読み解く

上記の画像は松本先生にご連絡の上、公式ページより引用させていただいています。