明日11月2日金曜日、19時から。
アイディアヒューマンサポートアカデミーで開催される講師トレーニングに浮世が飛び入り参加します。
テーマは「言葉の力で生きる力を取り戻す!」です。
心理カウンセラーとして活動して25年余り。言葉で相手の方に寄り添い、生きる力について考えてきました。

今回の教材にさせていただくのは、
11月10日土曜日に開催される文化庁芸術祭参加作品、講談師、一龍斎春水先生の「中村久子伝」です。
今よりもっと貧しく、女性が働くことが難しかった時代に、両手両足を失くし、それでもなお、働き、子育てをし、凛と生きた彼女の生き方を題材として、講談師、一龍斎春水先生を心から尊敬する浮世が心理カウンセラーとしての「生きる力とは?」について語り、皆様と共に考える言葉のワークショップです。
心理カウンセラーは言葉の力で人を支援する!をテーマにしてきたアイディアの講師トレーニングならではの「言葉の力」をぜひ感じてみてください。

今回は特別講座につき一般公開します。
●19時から20時→
心理カウンセラー浮世満理子の言葉の力で「中村久子伝に学ぶ、生きる力」を考える
●20時から22時→
心理カウンセラー織田貴子の講師として大切なグループノンバーバルコミュニケーション。
2部構成で、一般およびアイデア生3500円。お申込みはinfo@idear.co.jp

以下は一龍斎春水先生の文化庁芸術祭参加記念作品のご案内です。当日は浮世も行きます。終わった後有志の方々との「楽しかったり深かったりを語る会(ご飯会?(笑))」も予定しています。
ぜひ、ご一緒しましょう!