100名を超えるご来場の皆さまにお越しいただき満員御礼ありがとうございました。声と音楽の持つ力を感じていただくセラピーワークショップ「星のゆりかご」深く感動的な時間でした。

まずはご来場の皆さまには簡単に心の赴くままに自由画を描いていただきます。その上で浮世が登場して、皆さまに、イメージトレーニングやセラピーについてのご説明。私たちの脳には、自分を元気にしたり、もっと可能性を広げていく力があること。イメージを使ってそれらを自分でより高めていくことができる、ということ。

言葉での説明が終わったら、みんなの五感を開くワーク。隣の方と少し触れ合って触覚から優しさ暖かさを感じます。
そして、いよいよ、春水先生の声によるセラピー「星のゆりかご」が始まります。

星空に響く、美しい音楽。
そして透き通る温かい声。
子供の頃の原風景を誰もが思い出し、心癒される透き通る時間がそこにはありました。

眠ってもいいんです。それを身体が求めているから。
涙が溢れてもいいんです。それを心が求めているから。

それぞれが自分の人生を思い返し、生き直す。お一人お一人にとって、そんな豊かな時間となってくれたと確信しています。
渋谷のど真ん中で、まばゆいばかりの満点の星空のもとで、あの素晴らしい時間を体験できたのは私にとっても本当に豊かに心癒される時間でした。

今回のプログラムに関わってくださった全ての方々に本当に感謝いたします。
これからもカウンセリング、セラピーの様々な可能性を信じて、新しい表現の活動を行なっていきたいと思います。

その流れがいつか、世の中に還元できる大きなカウンセリングマインドにつながると信じて。
ありがとうございました❣️

↓遠くは北海道からも!名古屋やぜんこくからたくさんの方々にお越しいただきました。リオ五輪代表の宮川選手やブラインドサッカー落合選手もご来場されました。2020に向けて頑張って欲しいですね!