またぜひ感想お聞かせください。

「お知らせ」TOKYO FMにてメンタルトレーニングの取材が放送されます‼️

大坂なおみ選手の大躍進をきっかけに、またメンタルトレーニングが注目されています。世界で勝てるメンタルとはどんなものなのか?そのメンタルスキルは、私たちビジネスマンでも活用することができるのか?

その秘密をアイディアヒューマンサポートアカデミー学院長であり日本メンタルトレーナー協会の浮世理事がわかりやすく解説します。

「あなたも活用できる‼️トップアスリート御用達のメンタルトレーニング」
多くの五輪選手や、テニス全日本選手権優勝選手、サッカー日本代表、J1リーグのチームのメンタルトレーニングを担当した浮世理事だからこそ語れる、メンタルの秘訣を短い時間でわかりやすく解説していきます。

番組:TOKYO FM「Skyrocket Company」ニュース調査部

日時:2月14日(木)18:40〜18:55(予定)

*スペシャル追伸
今日は久しぶりに徳洲会体操クラブの米田監督とお会いしました。選手として金メダルを持ち、指導者として広い視野を持ち、そしてメンタルトレーナーとしても言語化する力のある存在は、日本のスポーツ界広しといえど米田監督はダントツです。

2008年アイディアヒューマンサポートサービスに米田さんが入社したのは10年前。メンタルトレーナーとして多くのビジネスマンが指導を受けました。
今はアイディアの卒業生が徳洲会体操クラブのメンタルトレーニングを担当させていただいています。

メンタルトレーニングから始まり大きく広がりつづけるご縁に心から感謝しかありません。