「プラスのストローク」
お花も褒めてあげると元気になる。
これメンタルのプログラムです(^^)
昨日、朝顔に「晩秋に咲くしぶとさが美しい」といったら、
今日は花が5つも開花しました。やるなぁ(笑)

お友達から「お見舞い何がいい?」と聞かれるので
「お家にある中古のもう読まないコミック(ただし名作、返却不可)と、
お家にあるやたら元気だが余って困っている植物〔できればお花があると嬉しい)をください」
というと
「そんな粗大ゴミみたいなもんでええの?」と笑われました。

それだけではあんまり、、というので
「であれば、庶民的なフルーツを!リンゴとか、ブドウとか、
リンゴはジュースにするので量が欲しい!ブドウは庶民的なデラウェアを!」
と、お願いしました。
遠慮してるわけではなく、本当にそういうものが欲しかったりします。
木箱に入ったすごいメロンを頂きましたが、
食べるのに躊躇して気がついたら危うくダメにするところでした(笑)

植物と、フルーツはさすがにアマゾンでは買えず、
コミックは、辛い時間がありすぎるとあっという間に読み切ってしまいます。
1日で20巻はよんでしまうのでコミックがもう足りない!

今日はフランスのお客様が、新しいメンタルトレーニングの可能性を探りに、
アイディアにお越しになるので、どうしてもどうしても少しだけでもご挨拶に行きたい。

朝からお花をみつつ、コミック読んで、頭痛を和らげ、自分の身体にも言い聞かせてます。
「大丈夫!大丈夫!今日は少しだけならお仕事できるよ!大丈夫!」
と全力で身体にプラスのストローク!

手術まであと3日!頑張れ私の身体!

☟「ハッピーエンドになるいいお話です」と言われて全巻買いした「犬夜叉」
作者の作品は大好きで他の作品はほとんど読んでましたがこれは初めて。
1日で28巻まで読んじゃった。50巻くらいあっても2日で読み切ってしまう…
普段のビジネス本を読みをガンガン読む癖がここでも抜けず、、
読むのが速すぎるのか?

コミックがもうない!うーん、、(笑)