こころのギフト。
今、私の部屋にはたくさんの温かい心であふれています。
いただいた花束は、オレンジ色がベースの元気なビタミンカラー!回復の色。
アレンジメントは、蘭の花がふんだんに使ってある上質の花たち。
優しい色合いが心落ち着きます。
私が鳥を好きとフェイスブックで読んでいただいた受講生からは、
鳥柄の靴下とハンカチ!
スタッフからは、好きなアニメのバッチ!
自分では買わないからこれはある意味、貴重(笑)
入院用のシルクのパジャマに、加湿器、スリッパ!
入院が楽しみになりそう。
お友達からは、大好きな月にちなんだふわふわのクッション!
そして、そして、憧れの先輩からは、大好きな松本零士先生のイラストのレアグッズ
を麻上洋子さんのサイン入りで!

「ギフトは、お金ではなく心の時間」だと本当にそう思います。
何をあげたらこの人は元気になるのだろうと、考え形にしてくれた時間。
私と会ってない時も私の事考えてそして、それを形にして手渡してくれる。

こんなシンプルな心のギフトが私の中で、大切なことを思い出させてくれます。

体調は今週になって随分良くなってきました。
食欲も戻ってきたし、夜も眠れるようになりました。
のんびりしたのが良かったのかもしれませんし、
たくさんの人のお気持ちでメンタルが元気になったのかもしれません。

いよいよ来る大きな手術。
全摘出という大きな手術が私の手術名。
怖くないと言えば嘘になりますが、それもあるがままに受け止めて、
怖いものは怖い怖いと言いながら、我慢せず、落胆せず、
1日1日を大切に生きていきます。
家でできるお仕事もゆっくりとしながら。

今日はいいお天気。太陽が身体に染み込んでくるのが嬉しいです。

お仕事ご一緒にしている皆様には何かとご不便をおかけでしているところもあるかと思います。
いろいろとご配慮ありがとうございます。お心使い本当に感謝しています!