長らく海外に拠点を置かれていましたが、日本に戻って来られました。今、動き出している日本メンタルトレーナー協会と国の動きのご報告をしたりしました。
これからは積極的に、代表チームにもメンタルトレーニングを取り入れていきたい!という岩渕代表監督の言葉に、これからのテニス界にまた一つ希望の輝きを感じられるのです。

私が岩渕聡さんのメンタルトレーニングを担当していたのは2015年の全日本選手権大会から2年間。奇跡の逆転優勝を果たした全日本選手大会の決勝戦は私にとっても忘れられない熱い戦いとなりました。多くの人に希望を与えたあの試合。多くのことを感じられました。

今、13年の時を超えて、再開して立場は変わっても、二人ともメンタルに対する思いは、あの時のまま。

2020年が近づいています。
きっと、ここ数年でスポーツメンタルトレーニングは大きく前進すると、今、かなり信じられます。

岩渕監督、本当にお忙しい中ありがとうございました!