非営利一般社団法人全国心理業連合会(全心連)では、 2022年5月にウクライナ心のケア交流センターを開設し、ウクライナ避難民への心のケアを実施してきました。

この度ウクライナ侵攻一年を一つの節目として、ウクライナの人たちの心の痛み苦しみを関係者の皆様にご理解いただき、地域や職場でより彼女たちを支えていく将来の力にしていくべく、心のケアシンポジウムを開催いたします。

日本の方でウクライナ支援の活動をされている方、心のケア活動に意識を持つ方々はぜひご参加ください。

✳️一般財団法人全国SNSカウンセリング協議会では、社会活動部会のひとつとして「ウクライナ支援サポートネットワークプロジェクト」を立ち上げ、SNSカウンセラーが紛争地等での惨事におけるトラウマティックなストレスへのケアなどへの理解を深めるための研修会を開催しました。

今回のシンポジウムでは、そのおりご指導いただいた心理学者の先生方がご登壇いただきパネルディスカッションを行います。
🌼参加にあたり入館カードが必要ですので必ず以下のフォームからご予約をください。

https://forms.gle/CmHDhJiXKMCX4k5X9

🌼満席の場合は後日アーカイブをご案内しますのでご了承ください。
●日時 2023年2月24日(金)15:00-17:00
●参加無料
●場所 衆議院第二議員会館1階多目的会議室
(東京都千代田区永田町一丁目7番1号)
●主催 一般社団法人全国心理業連合会、
●一般財団法人全国SNSカウンセリング協議会
●後援 外務省(申請中)、在日ウクライナ大使館、
一般社団法人プロフェッショナル心理カウンセラー協会
●協力 一般社団法人Welcome Japan Well Being分科会メンタルケア委員会
⬇️議員会館にて会場の確認をしてきました。多くの皆様にご支援いただいて活動を続けさせていただいていますことを心より感謝申し上げます。