タワーレコードはいつものように長い列。
アーティストの来店やイベントがあるのでしょうが誰が来ますか?といつも聞けない。

聞いても多分知らない人も多いから。今日はマルイの前で長蛇の列。イベントかな?何かな?と思っていると、みんなそれぞれになんか猫のぬいぐるみを持って並んでいる??

そういえばウインドウにも猫のぬいぐるみがある?!何?アニメ?ゲーム?(わかる方誰が教えてー!)
マルイは夏にはアニメコラボみたいな浴衣のイベントやってたけど、もうこれ多分ファンションでもないし、、。日本の小売店はどこにいくんだろう、、。

そんな行列を潜りながら駅に向かう。

今日は、今から立川までアニメを観る会!なるものに参加です。趣味と学びと心理学的な観点を兼ねまして、世間知らずな?私がいろんなアニメを勉強させていただく貴重な機会です。

今日も渋谷は楽しくいろんなお祭りだらけ。渋谷にお越しの時はどうぞ、アイディアココロゴトサロンまで遊びに来てくださいね。セミナーや箱庭トークなどいろんな楽しい心理の催しやってます!