せっかくなのでベランダですこし月光浴してから眠ります。

明日から月曜日。
今日は梅雨の晴れ間でとても気持ちのいいお天気でした。

朝ベランダに出て、花たちのお世話をしながら、全身に太陽の光を浴びて、ビタミンDを補給しています。
ベランダでは明日葉が成長し、新顔のゴーヤゆ朝顔もすくすく育っています。

クチナシの花が満開になり、甘い香りを漂わせています。枯れたと思っていたハイビスカスがまた花をつけ、沖縄への気持ちが募ります。
なかでも一番元気なのはオリヅルランで、あまりに可愛い触手を伸ばし花をつけてはいますが、ほかの子の土の上を狙っていそうなので、

近々、この赤ちゃんたちにもそれぞれの鉢に植えてあげようと思います。
病気になってから始めた渋谷ベランダ菜園。今では一つの大きな庭みたいになって沢山の子たちの個性と成長を感じながら過ごしています。

きれいな花だけではなく、元気にすくすく育つ子が好き。
お水と太陽だけで育つなんて本当に植物ってすごいですね。

私も命を感じながら、今日も仕事を終えたいと思います。

また、明日からすこし忙しい。

大変だけど仕事好きだなー。今週はどこまで成長できるかな?楽しみです。

皆さまにもいい一週間になりますように。