元野球部のマネージャーで、ストイックな高校野球大好きだった経験からも言わせていただくと、やはり、高校野球は変わらなきゃいけないと思う。

死闘とか感動なんて強制されて生み出すものではないと感じるから。

いくらストイックなことが好きでも、マウンド上で三振とって笑顔になるだけで叱られたり、ホームラン打って大喜びすると叱られる文化は、やはり今の時代に合ってない気がします。

昔の感覚を押し付けるだけでは、若者の野球離れが進むだけ。

今の時代にもう一度、何を守るべきで、何を変えていくべきか?を健全に一つ一つ決めていく必要があります。

身体を壊してこその感動なんて、そもそも学生スポーツの本文ではないような気がします。

スポ根ではなく、ぜひメンタルトレーニングを導入してください。絶対感動しますよ!(笑)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190728-00010003-huffpost-soci&fbclid=IwAR3EUubd4rloE9CfAyiEwjMI_8zlbZh_UJOmB3s_yjUX7-1m-LQV4-7-uds