今日のアイディアヒューマンサポートサービスのお仕事説明会は参加zoom100名を超え、zoomのグレードアップが続いています。

いま、アイディアヒューマンサポートサービスの仕事はほぼ100%が在宅勤務に移行できました。自宅でできるカウンセラーのお仕事をしっかりと学び広げていきたいと思います。

カウンセラーたちの安全も守った上で、次のクオリティとボリュームを上げていきたいと思います。教育の業界にもイノベーションが急速に進んでいます。連休明けからは企業の在宅の社員たちのサポートが本格稼働を始めていきます。

非常事態宣言が一ヶ月延長にはなりましたが、逆に自分たちにできることも明確になりつつあります。現状に甘んじない気持ちとポジティブな危機感が私たちの背中を押してくれます。日々、改善と前進が続いています。ゴールデンウィークも休みなくがんばりました!

今日は子どもの日。スズメの編みぐるみのリースを飾りました。手作りの温かみがほっこりします。渋谷の街路樹をツツジや薔薇やマーガレットが彩る。

人のいない朝に、ウォーキングをするたびに声をかける。

もみていなくても、季節がくれば花を咲かせる、その生命力。

見習いたいと思います。

今年は静かな花たちの初夏です。

1日1日大切に、この花たちのように咲き切りたいと思うのです。