連動してフェイスブックでももろもろお知らせしていきますね。
🌹SNSカウンセリングの言葉の力アップ!SNSカウンセリングトレーニング、最終追加募集!

厚生労働省に続き文部科学省でも、SNSカウンセリングを導入することが決まり、プロフェッショナル心理カウンセラーのみなさまの活躍の場がますます広がっていますね。

アイディアでも、全国心理業連合会が受託した厚生労働省のSNSカウンセリングの事業に50名以上が採用されて、毎日多くの人たちの心のケアのお仕事に従事されています。

そこで、多くの方からご依頼頂いた「SNSカウンセリングに活用できる言葉の力~メール、SNSカウンセリングトレーニング」最終追加受付のお知らせです。

今回は通常のトレーニングに加えて次の5つの項目での集中トレーニングを行います。
次の言葉の強化を、SNSの書き言葉で行う練習です。

◆人に寄り添う言葉
◆問題の本質を見極める言葉
◆問題解決につながる言葉
◆命を救う言葉
◆学生、子どもへの言葉

今まで、メールカウンセリングトレーニングを受けた方には3万円以上の割引特典があります。そして、今SNSカウンセリングをしている方や今後も目指す方には、応援の特典として、上の五つの項目の自主トレワークブックを差し上げます。

ぜひこの機会にトレーニングを受けてみてください。

毎日、ラインやSNSをしない日がないくらいすっかり私たちの身近になったSNSの言葉。カウンセラーとしてだけではなく、それらの言葉を磨いて相手に伝える力を地につけることは、とても大切なのこれからのコミュニケーションのスキルです。ぜひ、エントリーしてみてください。

◆お申込み、エントリーはこちらから。

http://www.idear.co.jp/180205mail/
↓💠今の浮世のオススメの本!「AI vs教科書が読めない子どもたち」この本は本当に日本語の基本的な力の大切さをまとめている。AIは神にはならないし、人類も滅ぼさない、だけど言葉の力のない、つまり考える力のない老若男女は間違いなく、AIに仕事を奪われる。

ヤバイのは進化するAIではなく人の話が聞けなくなった人類では?と思います。だからカウンセリングつまり聴くスキル=感じる心=人間にしかできないこと、、ってこれからはどんな人にも学ぶ必要なことだと思います。