京都から大阪へ。
帰ってきました、地元東大阪!!

今日と明日は地元大阪のために頑張る日です。
最近はどこをみても、それはそれは【鬼滅の刃】で溢れていますねー。

「空前の大ヒット!」「なぜヒットしたか?」などネット上でもすごいし、街中グッズでコスプレで溢れかえっています。そしてキメハラ(鬼滅ハラスメント)という言葉まで登場しています。

あまりに世の中がブーム一色になると、純粋に作品の良さを周囲のキメツ好きと盛り上がっていたマニアにしてみたら、ちょっと戸惑う感じもありました。

でもまあ、そういう私も楽しくオリコンの取材で鬼滅の刃をお話しさせていただき、Yahooのエンタメトレンドで一位になってしまうという驚きもありました。

(心理カウンセラーなのに文化欄ではなくエンタメ欄というところが驚きです)
今週末にまた、第二弾の配信もありますのでぜひまたご覧くださいね!

だけど久しぶりにいちファンに戻ってしまった今日の大阪で、、。買ってしまったー。大阪限定の鬼滅の刃キャラたち。ハローキティなように地域限定のキャラグッズ。むちゃくちゃベタベタな子ども向け戦法なんですがコレが、、か、、カワイイ、、。

「どーしよーこどもみたいかな?どーしよーどーしよー」と、すごーくすごーく迷って新大阪や駅の売店で立ち尽くしていたのですが、【ドクターイエローの炭治郎】と【たこ焼き仕様の富岡義勇さん】を見つけた時は、、もうあかん、、。
ツボ入りまくって買ってしまいましたー。これは反則。コレは可愛すぎる、、、。

鬼滅の刃ファンならコレがなぜツボかわかりますよね?
そして買ったはいいものの、つけるのは少し恥ずかしくて😅こっそりしまっているのでした。

明日は関西テレビでの新しい番組でのお打ち合わせ、そして夜はいよいよ渋谷のアイディアにて「パートナーシップ、恋愛依存、性依存」をテーマに津島先生(「セックス依存症になりました」グランドジャンプ集英社の作者の先生)とのトークライブです。

日々がんサバイバーの体を引きずりつつも、ありがたいことに盛りだくさんで楽しく過ごしています。
今日も幸せに過ごすと決めて幸せに過ごすことができました。

関わってくださった全ての皆様に心から感謝申し上げます❤️