コピペを習慣にしてる人って、本当に言葉の深さが足りないんですよ。
言葉明瞭、意味不明瞭というか、、、。
「何を意図してそれをしたの?」と聞いても自分の意見を深くもってないから「なんとなく」としか返事ができない。
それでは、人の心に触れる力は弱いかな?言葉の力は、悩み考え、人前で汗をかきながら話し、ダメ出しをされ、それで、そこから学びながら少しずつつけていくものだと思うのですね。
夜の雑誌の取材も無事終了。
言葉の力を信じているので、紙媒体は本当に大切にしていきたい。
本とサイトは言葉の力が違う!と思います。本は言葉の力が強い、だけど柔軟性がなくてスピードにかける。 こだわりの和食みたいなものですね。サイトは柔軟ですぐにタダで役立つことが手に入る。コンビニ弁当みたいでしょうか?
ビジネス誌は読むのも取材を受けるのも大好きです!また、発売日など情報解禁になったらお知らせしますね。