霞ヶ関の大きなビル達が並ぶ街並みは、いつも子ども頃遊んだLEGOを思い出します(笑)
国会議事堂前の桜並木は、とても美しい。桜はちらほら散り始め。

病気になってから思うことは、本当に焦らなくなったなぁということ。前よりもいろんなことをさらりと楽しんで仕事をしている。
前よりも長い目で物事を観れるようになったこと。

客観的にいろんなことを引いた目で見れるようになったこと。
前はどこか、一生懸命だけが取り柄というか、匍匐前進みたいに前に進む根性だけが鍛えられてたというか、、。

今は、船にのっているようです。変に流れに逆らわず、かといって行きたい場所を見失わずにいると、スゥーっと前に進んでいく、、みたいな。

根性で乗り切る体力がないからこそ、ゆったりした気持ちで誰に対しても自然に笑顔になれる。陸で進んでいる時よりも遥かに力みなく進むというような、、。
今日もたくさん笑いました。たくさん集中しました。

夜はアイディアでの総会でした。これから活躍するカウンセラーたちの、輝く目が本当に励みになります。
明日もきっといいお天気。

花歩きをしよう。東京の何処の桜を見つけに行こうかな?東京に来て25年。こんなにたくさんの花を見るのは初めての年になりそうです。