渋谷、柔らかいお天気。朝、いつもよりも体調がいい。

相変わらず、睡眠の質はよろしくはないけれど、アロマを使ったりマッサージをしたり、運動したりして自分の身体を慈しんだ分、身体は素直に反応する。

疲れているときはどこか自分を大切にできていない。

もちろん、ここ乗り切るとこ!とばかりに、気合いを入れて乗り切るのも大切なんだけど、そんなときだからこそ自分を大切にすることを、意識すると、肩の力がふわっと抜けて、するっと物事が前に進む気がする。

前は夜更かししてこの仕事、必ずやり切って寝る!と決めていた。だからどうしても寝つきも良くないし、深夜のパフォーマンスは今から思えば大したことなかった。

今は、会社から帰ったら、業務整理をさらっとして30分でもストレッチしたりゆっくりアロマを焚いたりする。すると朝から早く起きれるのでそこからまた、ゆっくり食事してお茶飲んで優雅に出勤前に一仕事できる。

パフォーマンスはとても高い。朝型とか自分には無理だと思っていたけれど、少しづつ、自律神経のゼンマイを緩めて聞きながら、活動のパフォーマンスは上げていく、、。 うーん、、これができるようになったら仙人みたいになれるのかな?(笑)

癌になって仙人化計画?楽しもう!
今日も業界団体のお仕事で霞ヶ関。

今日は、メンタルトレーナー協会にとって記念すべき1日になりそうです!