本当に届くんだ❣️と、ものすごく感動しました‼️ありがとうございます。

メッセージ⬇️(Google翻訳)

ご協力ありがとうございます!私も夫も母も、日本人から助けてもらってとてもうれしかったです。戦争中にウクライナ人を支援する力、時間、そして希望を見つけてくれてありがとう。私たちは、この恐怖がすぐに終わり、再び充実した生活を送ることができると信じています。この度は当企画、誠にありがとうございました。日本で娘を応援し、支えてくれてありがとう。ありがとうございました!

冬のウクライナに温かいを贈ろうプロジェクトは、日本にいるウクライナ避難民の方々がご自分のウクライナの地元に必要なものを直接聞いて、サイトにあげる。

ウクライナ心のケア交流センター渋谷ひまわりが(非営利一般社団法人プロフェッショナル心理カウンセラー協会の後援をもらって)プラットホームをつくり、サポーター登録された日本の人たちがみんなで、周囲の人たちに声をかけて、必要な商品を集めて直接ダイレクトにウクライナ本国に送る!という日本人とウクライナ避難民の共同作業なんです。

https://www.kikupro.or.jp/disast…/ukraine/warm-to-ukr2022/

企業や個人でもいろんなウクライナへの寄付などされていると思うのですが、どんなふうに使われているか目に見えないので、継続的な支援に繋がりにくくなっている気がするのです。

だからこそ、こののこの家族やこのペットちゃんに使ってもらえる!とダイレクトに伝わるこのプロジェクト!ぜひエントリーのためのサポーター登録をお願いします。

https://www.kikupro.or.jp/…/ukraine/warm-to-ukr2022/photo/
ブチャ、オデッサ、ハルキウ、キーウ、テレビのニュースで聞き慣れた地名は、それだけ戦争の被害が厳しい地域。

暗くて寒い電気のないウクライナでは、本格的な冬の寒さにマイナス20度にもなるそうです。

まだまだ日本人サポーターの力が必要です。100件近いウクライナの人からのお申し込みが皆様からの温かい気持ちを待っています。周りの人達10名集めたら一人当たり数千円の負担で済むので、サークルで職場で、ご近所で、みんなで声を掛け合いながら民間レベルでも、小さな小さな私たちでもできることがあります。

どうぞよろしくお願いします❣️