雨の予感の朝、空気が優しく新緑の緑の香りがして気持ちいい朝ですね。

歩くと足の皮が擦れて痛い、、ので、昨日からスニーカー出勤です。抗がん剤ゼローダ君は、手足病という副作用が出るらしく、足の皮がめくれたり痛くなったりするらしい。

先日からパンプスをはくと擦れて痛いので、ふわふわの靴下とスニーカーでお仕事することに。

もちろん、仕事先ではスニーカーはNGなので地下鉄のベンチでパンプスに履き替えます。 でも、スニーカーはいいですね。スニーカーをはくとなんだか歩きたくなります。いつもよりも30分早く家を出て、朝から、軽く近くを歩いてきました。

ゆっくり歩くと、足も痛くないので大丈夫。

もっと体力つけて、タフな仕事をしたい!もっと知力をつけてしっかりと頂いた重責を受け止めたい。

もっと、もっと成長したい!
今日も心から笑顔で活動を楽しんでいる自分を感じています。

メンタルトレーニングを学んでから逆境にはやたら笑顔で楽しめるようになりました。
病気になったからこそ、多くの無駄を除いてシンプルに生きてる気がします。

いろんなものが振り切れた時の私はかなり強いです(笑)
今日も今から、昨日に引き続き、業界団体代表として国の関連の活動。スニーカーから履き替えて楽しく永田町も霞ヶ関も歩いてきます!

国会議事堂前の歩道のツツジがとても綺麗で思わずパチリ!