もちろん、日本の未来について、明るく強く語ったわけですが、私たち世代で働き続ける女性たちは、やはりどこか未来を見据えて活動していると思えます。

業種をこえて、立場をこえて、戦友とも言えるたくさんの志を共にする仲間に会えること、仕事をしているとそういう喜びが常にあります。

上の下もなく、尊敬できる女性リーダーたち。みんなそれぞれの分野ではそれなりの立場になり家族のことで悩み、それでも仕事の責任も部下も引き受けて前に進もうとしています。

そろそろそんなステキな社会課題をテーマにしている40代以上の輝く女性たちで集まって、なんだか、ガツン!と世の中を変えるような、楽しい事をはじめてみたいなあーと考えている今日、この頃。

2030年の地球や日本の事を考える、持続可能な世界に大切なこと。私たちが出来ること。
女性だから感性があるとか、女性だからできるという言葉は好きじゃないのですが、女だから視野が狭い!という言葉はもっと嫌い!(笑)
今年は春から、浮世、やりますよ(笑)

40オーバーの働く女性たちによる、本当の意味での異種間連携始まります。
テーマは社会課題の解決です。