藤の花ってこんなに甘くて華やかな香りがするんだ、、、。初めて知りました。

駅に到着しただけでむせるような品のいい甘い香り。風に揺れる大粒の紫の花びら。白い藤、濃い紫、濃いピンク、遅咲きの桜やポピー、ツツジなどの季節の花と藤の花の共演が息を呑むほど美しかったです。

早めの夕食の後はライトアップされた夜の藤棚が幻想的で息を呑むほど美しい。
今年は何が何でも藤の花を愛でると決めていたので、とても感動的な体験でした。一龍斎春水先生もお忙しい中、来てくださって二重、三重の喜び。ありがとうございました。また足利の皆様には本当にお世話になりました。

最後はいろんな種類が豊富な藤の花と美しい紫陽花の花を自宅に配送して、自分へのプレゼント。渋谷のベランダ菜園の仲間入りです。

がんを患ってからは本当にたくさんの花を愛でる機会を持つことができてきます。私も植物のように艶やかに厳しい自然にも負けず自然体で咲き続けていきたいものです。

https://www.facebook.com/100005727933779/videos/pcb.1049766255224296/1049762555224666