募集が始まってこの5日で問い合わせ250件!反響の大きさにびっくりしています。大至急資料などの準備も進めていますが、あまりにもお問い合わせが多くて現場は嬉しいてんてこまいです。

メンタルトレーナーが一人一人の生徒につく通信制高校のインパクトと期待をいただいているのでしょう。

例えば学校に通学できない子どもたち。いきしぶりとか不登校とか呼ばれて個人や親に問題あり!とみられることが多いですが、環境と本人の相性が良くなかったり、たまたまつまづいたことを少しサポートすれば前に進めるけど、その一点がうまくいかなかった中で、どんどん置いていかれるような、そんな感じもあるのだろうな、とメントレ塾の生徒さんたちをみてて感じるようになりました。

学校の雰囲気とか、勉強のレベル感とか、いろんな環境と性格が合わないこともある。進学校などは、とにかく学業至上主義だから、その子の個性という能力を評価されないのは普通だし悪いことでもない。つまり、メンタルトレーナーがしっかりと生徒一人一人を見据えながら、サポートしていけば、その子がが社会に出て活躍する将来のイメージを見出すことはできるような気がしています。

これからたくさんの皆様をお迎えする期待とその責任を全力で受け止めながらその重さを喜びに変えて。
今日も朝からたくさんのメンタルトレーナーたちの勉強会を重ねています。

大きなことはできませんが一つ一つの花を開かせていく、そんな思いで今週も忙しい週末を過ごしています❗️