うちのスタッフはすごいなあー、偉いなあー、といつも思う。

私が癌で少ししか活動できなかった去年と一昨年もアイディアヒューマンサポートサービスは、全く揺らがなかった。

私はいろんなことをお任せして新しいメンタルトレーニングやSNSカウンセリングなどの新しい分野に集中することができました‼️

今日も、台風で「オープンお昼からにする?」と確認したら「渋谷に住んでいる私たちがオープンします!」と、高溝さん、西村さんがオープンしてくれる。
すごい、、。織田さんは午後からになった企業研修なのに午前もわずかな時間をぬって社内のミーティングに参加している。他の先生たちも大阪からライブセミナーで参加する。みんなすごい!

こんな時、私はいつのまにか、自分の部下達の方がはるかに社会にコミットしていることに驚く。
365日、朝10時から夜10時までをコミットしたカウンセリングセンターを設立して来年で20年になる。早いものです。

朝からやはり、心のケアのコースの方が来校され、尾田さんが対応してくれる。朝からオープンしててよかった、とホッとする。必要とされるから私たちの活動は永く生かされていると思う。

遠方からの通勤組も、満員電車で揉みくちゃになりながらも、続々と出勤。池袋から歩いてきた何さん、吉祥寺で電車を待ち続けた山城さん、お疲れ様です。

「遅くなりました!すみませーん」と明るく謙虚に入ってきた本田さんは埼玉からの通勤。大変だっただろうに、笑顔で、しっかりと髪も巻き髪で、なんとヒールでバッチリ決めてる!!

やつれた顔でもなく、疲れて嫌なオーラも出てない。すごいぞ!プロだ!

「浮世先生、お昼ご用意しましょうか?」
自分はまだお昼も食べていないのに私のお昼を気遣ってくれる。すごい、、。

「私、本田さんのこと尊敬するよ」とカメラを向けると照れながら満面の笑み。
明るさが、多くの人や組織を救うことって多いにありますよね。

身体もヘナチョコで、あんまり役に立たない?浮世ですが、素敵なスタッフに支えられて、今日もお仕事させていただいています。心から感謝‼️