方向音痴と、生活能力の低い私にとって新しい街はまず、位置関係の把握から始めますが、まず目的地にたどり着くまでが大変。

だけど、今日は朝から金谷先生のクリニックにお邪魔して、ビタミンの点滴などしていただきました。体質改善集中ケアプラン開始です。

そのあとは、やはり歩かねば!ということで、大通り公園をずーっと歩きました。途中で、札幌市博物館にも入り、開墾の歴史など楽しく歴史のお勉強。

やはり、街はきちんと歴史と人の想いを学ぶところから始まるのだと思っています。札幌は美しくてお洒落な街。

公園には針葉樹に赤い美しい花が咲いている。秋の花だなーと思いながら、北の美しい街を歩きます。

そのあと札幌駅に出て、なんとか美味しいイクラ丼を食べたいのですがもちろん、よそ者の私がお店を見つけられるはずもなく、、。結局百貨店の上でお寿司を食べましたが、まだまだ満たされていません!!

仕事はちゃんとしていますよ(笑)今日もマンションと渋谷のアイディアをズームでつないで選手のメンタルトレーニングを行いました。

今から台風の段取りをあれこれ手配するスタッフとのやりとりをしながら私も札幌で頑張ります!