鳥をいつも飼っているわたしにとって、猫ちゃんは永遠の憧れ。一緒に住んだりはできないけれど、憧れのアイドルみたいな存在です。

わたしには恋する推しのニャンコが何匹かいます。時々、沖縄のアイディアのコテージに遊びにきてくれる数匹のニャンコ。これがとにかく可愛い。

そしてまだ会ったことがないのですが写真を見て一目惚れした小暮さんちのクックちゃん❣️

思春期の子どもがグラビアアイドルにハマるかのごとく、写真見て「可愛い❤️」と恋に落ちてしまいました(笑)男の子だけど女子力高めで可愛いこと最恐です。

今日はクックちゃんのカレンダーをわざわざつくってもってきてくれました。

私が癌の闘病の時にスタッフが応援の会をしてくれたときに、持ってきてくれたのがきっかけ。

それ以来ずっとクックちゃんのカレンダーとともに日々を過ごす。

病気になるといろんなものが愛おしくなる。歳を重ねるといろんな愛おしさが大切なんだと実感します。

年末、また歳を重ねていく中で、今年はどれだけ好きなものが増えただろう、来年はどんな好きなものと出会えるのだろうと、想いを寄せる。