今年もあとわずかですね。年末最終日に、口内と歯の健康で締め括りませんか?アイディアライセンス生の方はご本人ご家族とも無料です。

前々からメンタルと口内の関係は大いにある!と思う心理カウンセラー浮世。

歯が痛いとメンタルを司る脳にはダイレクトに悩みがくる。虫歯だけじゃなく、顎が小さくて生えてこない親知らずで顎が歪み偏頭痛が取れないとか、自分でも気がつかないうちに、「その悩み、もしかして歯医者さんに行ったうがいいのでは?」というものが多いと思うのです。

最近ではシニアの口腔環境と肺炎の関係も解明されてきていますが、もっと小さな子供から、脳の発達が著しい思春期の子どもまで。

そして、私たち大人まで歯をしっかりとケアしないと心身ともに影響が出ることを感じながら、心理カウンセラーと歯科医師の楽しいトークライブを開催します。

🌺12月27日金曜日13時から14時ごろまで。
中西徹先生をお迎えして浮世と対談。【私たちの口腔環境が体と心の健康にもたらすもの】

🌺終了後は時間に限りはありますが、ご希望者は中西先生が個別に相談などに乗っていただけるとのことです。メンタルのことは浮世に、口腔健康のことは中西先生にお聞きください。

✳︎大切なご家族などもご一緒にぜひお越しくださいませ。
✳︎アイディアの受講生以外の一般の方もご参加できます。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
info@idear.co.jp
0354698787