おはようございます!

今、全力で勉強しているもの。

それは、香山リカ先生の本を40冊読むことと。

以前読んでいたものもたくさんありますが改めて全巻読もうとがんばるとすごい量の本と時代を反映させたテーマに改めて圧巻だなあと感動します。

そしてもう一つ、コミック鬼滅の刃の全巻そして、分析本(非公式本や小説までかなり幅広くある)を全巻読破すること

世の中の流行に疎い私は、何が流行っているか?とかはよく分からないですが、心理オタクとしていろんな深い洞察には自然に心震えます。


そして、お仕事ご一緒する予定があると、そこに向けて全力で勉強する。


アーティストの方と対談する時は慌てて全部のアルバム聴くし、本を出している方なら本を読んで臨んだりします。


一人で引きこもるのが好きな私がなんとか世の中にコミットできているのはこうしていろんなお仕事絡みで、勉強させていただいているからなのだと改めて思います。


しかし、、鬼滅の刃は、登場人物の名前を漢字で書くのも一苦労です😅


読んでるだけでは分からないから、専用のノートを作ってまとめることに、、。


読書は気晴らしでもあり勉強でもある。


だけど大切なことは「やらなきゃ」ではなく、楽しむこと。


香山リカ先生も鬼滅の刃もお仕事ご一緒することまでには、楽しんで○○オタクになることだなぁと思っています😊


お二人には関連性はないのだけれど、個々にお好きな方はぜひ、その素晴らしい魅力を私に語ってくださいね!(と、何気に助けを求めています😊