ネット被害のカウンセリングは実はものすごくあります。
そろそろ動かなければとおもっていたところでした。
うごきます!

【SNSリテラシー向上の必要性】
ネット上で誹謗中傷を浴びて、未来ある若者が自ら命を絶ってしまうという悲しい事件が起きてしまったようです。

なぜ人の言動行動に心ない言葉を浴びせるのか。

他人の粗探しばかりして何を満たそうとしているのか。

菅田将暉先生の「3年A組」から学び直してきてほしいです。

公職である政治家は、一定の批判に晒されるのは仕方ないと思います。

でも、想像してみてください、 誹謗中傷に免疫のある人しか政治の世界で生き残れなくなってしまったら、きっとあなたの声はなにも届かなくなるでしょう。

言葉には力があります。良くも悪くもです。

時として人を死に追いやる程の力を持っています。

そして、たいてい発した本人に返ってきます。

それはSNSだろうと例外ではありません。

https://www.fnn.jp/articles/-/45579