母の病院通いが始まりました。

これからは家族にとってもとても大切な時期に入ります。

人生の終焉期に向けて、豊かに、1日1日を大切に時間を共有する大切な時期。

自分の身体のケアと家族のケアと、そしてますます飛躍するカウンセリング活動と、、頑張ります‼️

会議も授業もzoomでことすむので、長い間の実家でもお仕事に支障が出ません。

ありがたいことです。

実家の隣の古いアパートを倒して、つい先日更地にしたのですが、今日はその土地に、たくさんのトンボが舞っていました。

私のすむ地域は、下町の住宅地でトンボなど久しく見ていませんでしたが、土がかえればちゃんと戻ってきてくれる。とても嬉しくなりました。

草むらからは、秋の虫の声。

虫たちが住めば可愛い雀の親子たちの姿も見えました。

あー、整地するのやめて、大きなお庭にしようかな?と少し心揺れるのですが、、。

自然はいいですね。特に都会の中の自然は本当に貴重で素晴らしい。

命の力の尊さを感じる日々です。

https://idear.co.jp/ukiyomariko/wp-admin/post.php?post=6097&action=edit