〜エンターテインメントは私たちの心に元気と癒しを与えてくれる〜ドラマや映画、アニメや舞台などを通じて自分の内面を深く理解し、心理学的な観点を学ぶ自宅からの参加型のzoomイベントです。

🌺いよいよ明日9月30日水曜日は、元メディアプロデューサーの森田さんをお迎えして、エンターテインメント心理分析研究会を行います。

ドラマや番組の作り方から、プロデューサーがお勧めする映画やドラマの癒しと元気の効果を、学院長浮世満理子とももにトークライブです。

好きな映画、ドラマをみんなで語り合いながら、楽しく心について語り合いましょう❣️もちろん今回もエンタメ研究会会長の一龍斎春水先生もご参加いただき、声優として、講談師としての深い洞察を一緒に語ってくださいます。

ご参加は以下のフォームより
https://www.idear.co.jp/2020entertainment/

🌺10月5日月曜日19時、東京大学の谷川教授とメディアプロデューサーの神部さんのコラボで「心残るアニメと記憶について」お話しいただきます。

アイディアヒューマンサポートサービスで10月から始まる【幸せになる習慣化のプログラム】のbot監修をしていただいている東京大学の谷川教授。

VRやAIを通して、人のモチベーションについての考察をされておられます。

気にあるアニメなどは私たちの心にどう作用して、記憶に残っていくのでしょうか?などなどを好きなアニメなどをみんなで語りながら盛り上がりたいと思います。

✳︎秋の夜長、エンターテインメントをみんなで語りながら癒しや元気の気づきを共有していきましょう!