今日のベランダ朝ご飯。今日は渋谷から。

私は生まれ育った東大阪とアイディア本部のある渋谷に、二つの家があり、行ったり来たりしています。両方が私の家。

東京にも大阪にも名古屋にもアイディアの拠点はありますからね。大阪梅田の拠点ももう30年になります。<Br.

東大阪の母がそろそろ介護保険のお世話になる時期が来たので、私自身の住民票も東大阪に戻そうかな?と思っています。

母がこれから地域行政のお世話になるので、せめて働く私の住民税やらそんなもので地元に貢献したいな、と。

ただ、会社や業界団体の代表をしていると、あれこれ個人の書類を提出することが多いので、そこがネックではありますが、、、うん、なんとかなるだろう!

あれこれ考えてみたいですね。

北海道から沖縄まで、全国に広がるプロフェッショナル心理カウンセラーたちが、それぞれの地元で連携しながら、心のケアを地域に浸透させ、本当の意味で人に優しい日本になることを目指したい。

これからはオンラインでどこでも仕事ができますから、本当の意味で地方の時代が来たのかもしれません、

人生にはいろんなステージがあります。私も、心理業界も次のステージにステップアップしていくのだと思います。

すっかり秋の風が吹いています。太陽の光を浴びて、大きく深呼吸してみる。

さあ、今日も忙しいけど、未来を変える仕事ができる事に喜びを感じつつ、ひとつ、ひとつ前進あるのみ。

皆様にもいい一日でありますように❗️