朝から小田原に移動して久しぶりの乗馬セラピーではスポーツやぶさめを始めました。
弓を引くのは全くの初めてなので、まずは地上で練習。狙ったところに飛ばないよーー💦

そのあと馬の上で練習。手綱をはなして、バランスをとりつつ矢で的を射るのはなかなかの難易度。特に弓を引いた時に弓の下の部分が馬の体に当たらないようにしなければなりません。む、、むずかしい💧

弓は固い弓だと力がないと引けないし、柔らかすぎると的に当たっても上手くささらない、、。弓を引くのは腕の力だけでなく身体全体を使っての筋肉とバランスが必要。呼吸を深くすることもコツだと気づきました。

でも楽しかったぁー。

次回は先生に手綱ひいてもらわなくても、自分でコントロールしながら的に当てていくのが目標です。
風はすっかり秋の模様で、お馬さんと散策した林の中には落ち葉の絨毯が敷き詰められていました。

今から熱海に移動して、 ホテルの部屋でzoomでミーティングと夜は講座です。
週末はここで本を完成させる予定。

健康も、仕事も、、、。
豊かな時間を過ごしたいものです。

久しぶりの療養日。朝から小田原に移動して久しぶりの乗馬セラピーではスポーツやぶさめを始めました。弓を引くのは全くの初めてなので、まずは地上で練習。狙ったところに飛ばないよーー💦そのあと馬の上で練習。手綱をはなして、バランスをとりつつ矢で的を射るのはなかなかの難易度。特に弓を引いた時に弓の下の部分が馬の体に当たらないようにしなければなりません。む、、むずかしい💧弓は固い弓だと力がないと引けないし、柔らかすぎると的に当たっても上手くささらない、、。弓を引くのは腕の力だけでなく身体全体を使っての筋肉とバランスが必要。呼吸を深くすることもコツだと気づきました。でも楽しかったぁー。次回は先生に手綱ひいてもらわなくても、自分でコントロールしながら的に当てていくのが目標です。風はすっかり秋の模様で、お馬さんと散策した林の中には落ち葉の絨毯が敷き詰められていました。今から熱海に移動して、 ホテルの部屋でzoomでミーティングと夜は講座です。週末はここで本を完成させる予定。健康も、仕事も、、、。豊かな時間を過ごしたいものです。

浮世 満理子さんの投稿 2020年10月15日木曜日