海の見える暖かい牧場。私はここで月に数日、心と体のケアを行っています。

一つは、乳がんのホルモン治療の副作用で腰痛や節々の痛みなどをケアする機能回復。そして自然の風の中で心地よくイメージトレーニングすることで自律神経を整えます。

乗馬療法としても知られるほど、心通い合うあうお馬さんとの時間は、心と体を回復させてくれます。

コロナの自粛期間の中で、自律神経が乱れ、デジタル疲れを起こし、病気ではないけれど体調が悪い人も増えているようです。

そこでこの乗馬体験とアートセラピー、自然セラピーを加えたアイディアのアニマルセラピーコースは11月と12月の日曜日、「心と身体を整える大人の遠足」として、超実践!の体験型アニマルセラピーを開催します。

ナビゲーターは浮世ほか、アメリカのアニマルセラピーの本番グリーンチムニーズで学ばれた織田貴子先生ほかキャリア抜群のプロフェッショナル心理カウンセラーたち。

医療福祉、そして教育現場でのアニマルセラピーを実践しつづけるアイディアだからこその盛り沢山のプログラムで溢れています。

ラインナップは、10月24日のズームでのプレ講座をかわぎりに、
🌸上野動物園、パンダとハシビロウに癒される❗️11月8日
🌸海の見える牧場で乗馬体験andアートセラピー❗️11月29日
🌸江ノ島水族館、水の癒しとくらげのイメージトレーニング❗️12月13日
🌸愛らしさ抜群!猫カフェ、身近なサポートアニマルセラピー❗️12月27日
全て体験講座なため、定員20名以下になります。お早めにお申し込みください!(参加できない時は補講あり)
https://www.idear.co.jp/2020animal-workshop/