あけましておめでとうございます。
渋谷静かな朝を迎えています。

朝からアイディアでは自治体の電話相談やSNSカウンセリングに対応する多くの心理カウンセラーたちが活動してくれています。

こんな日でもDVなどの緊急対応が入ることは、今の日本の現実であり私を含め多くの人たちが気がつかなかった事を気づかせてもらえる機会をいただいているのだと思います。

年末年始展開している医療従事者や職員の皆様のLINE相談も大切な私たちプロフェッショナル心理カウンセラーとしての活動です。
私も実家にかえるのを変更して東京に残ることにしました。

💠今年の個人目標は、更なるチャレンジの年にしたいと思っています。

昨年はコロナ禍の中で、やれる事をその都度その都度でやった感はありますが今年はそこで生まれた【心理カウンセリング✖️IT⚪︎オンライン】の様々な展開をさらに世の中の実用レベルに展開していきたいと願っています。

SNS、映像、ゲーム、on-line、VR、そしてテレビや音楽などのエンターテインメントは日々進化しています。

それらのコミュニケーション手段が私たちの心にネガテイブな影響ではなく、心を癒し、生きる力になるようなそんな世の中になったらいいなと思っています。

より身近で、お茶を飲むように、ゲームを気軽にやるような気持ちで心理カウンセリングを受けられる、そんな時代はもうそこまでしている気がします。

そして、それらがしっかり日本を代表する文化レベルになるようにまで育てていきたいと思います。
スピード感のある実務活動を行い、効果を測定し、政府機関とも連携をとりながら一つ一つ展開していきたいと思います。

私自身のリーダーとしての成長も必要不可欠で、本当に世の中の役に立つ心理カウンセラーの育成と、みんなが幸せになれるチームをしっかりとつくっていきたいと思っています。

年明けにいろんなスペシャルなサプライズのニュースのお知らせもできると思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします😊