今日という日は、残りの人生の中で一番若い日。だから新しいことを始めるのは今日が一番適している、という言葉が好きです。

いろんなことに挑戦して気がつけば57年。子供の頃から沢山病気もしてきたし、沢山の人のお力添えで大きな役割もなんとかこなし、好きな仕事に従事させていただき、幸せな日々を過ごしています。特に今年は3年前に乳がんになってからようやく日常が戻っていた誕生日のような気がします。

余命宣告を受け悲しみの中にもそれを受け入れた時、ひとは目に見えるもの全てが輝いて見えると言います。

自分を取り巻くこの世界がいかに優しくて素晴らしいかに気が付き、幸福に包まれながら「なんで今まで、こんなに愛されていることに気がつかなかったのだろう」と、家族や仲間たちに想いを馳せるといいます。

私は余命宣告を受けてはいませんが、そんなふうに毎日を過ごせばどんなに幸せだろうな、と思って今日を迎えました。
どうしても人間はエゴがあるからそんなふうに思えないのだけれど、今年の努力目標にする価値はありますよね。

スタッフがバースデーのお祝いランチをしてくれました。いつも支えてくれて本当にありがとうございます。ズームで大阪東京繋いで。私からは吟のスペシャルなお弁当を差し入れました。現場のケースカンファレンスで頑張るメンバーにも感謝を込めてお弁当を。

いまは、みんなで集まって食事会とかはできないですが、形を変えれば感謝の気持ちは伝わると信じています。

スペシャルなサプライズは、ハンターハンターの冨樫先生から関ジャニ∞のジャニ勉の番組宛に、イラスト入りのサインをいただきました(前からわたしから冨樫先生に個人的にお願いしていました)すでに原画みたいなクオリティでスタッフ一同驚愕、、(ご許可いただき掲載させていただきました😊)

エンタメ業界も少しでも元気になってほしいですよね。
まだまだ先は見通し辛いけど、今年は少しづつ前に向かって進んでいけると信じています。
トンネルの向こうに光は見えていると信じることで今、一歩一歩、足を前に出すことができる。

今は足掻いて凌いで、できることは全部やって、そして今しかできないことを全力でやりながら、来るべく新しい生活様式に馴染んでいきたい。焦らず慌てず、そして全速力で😊<BR.

今年は、仕事もプライベートもさらに新しいこと、沢山チャレンジしていきたいです。今後とも、どうぞよろしくご支援のほどよろしくお願いします。