まだまだ回復とは言い難いのですが、夜中に応急処置してくださった動物病院のおかげで命は取り止めています。
今日は、鳥専用病院に転院して、そこで改めて手術?なのかの処置が決まります。

わたしは今日は午後からどうしても外せないテレビの仕事があるので、代わりにスタッフさんが連れて行ってくれます。いつもアイディアのスタッフは本当に動物にもみんなにも優しくてありがたい、、。

セキセイインコは、基本飼いやすい種だと思います。犬や猫のようにお部屋を荒らさないし、お散歩なども不要なので一人暮らしの人にはすごくおすすめ。とてもよく懐くし、おしゃべりもするし、なによりも、基本能天気なんですよね。いつも楽しそうにしている(これ大事!)
ただ、小さいので体力がなくちょっとした病気が一刻を争う致命傷にもなってしまいます。

そして、、保険の効かない診療費はかなりの暴力的な金額になります(泣)
今回も、夜間診療にレントゲンにICUの入院費合わせるとなかなかの ガツンととした金額。この子を買った時は3千円くらいですから、ゆうに20羽は買える計算。いつもこれは悩ましい、、。だけど個体は買えても命は買えない。

はい。もちろん、家族ですから。
このために頑張って働いていますから😊
そこはいいのです。

それよりもなんとか助かってほしいです。もうダメかもとどこかで覚悟はしていますが、たくさんの人たちに助けられて、今少し、命をつないでもらっています。

↓夜間のICU緊急治療室に入れてもらったキミ。酸素を吸引し温めることがとにかくの応急処置。
ぐったりしていたところから少し動けるようになり、わたしの顔を見たらリアクションしてました。頑張れ!

https://www.facebook.com/mariko.ukiyo/videos/1566350213565895