辻 由起子先生から「アイディアからの荷物が届いかたから子供たちにお菓子やお米券を届けてきたよ!」優しいメッセージをいただきました❤️心が温まりますね。

参画してくれたみなさんのおかげです。
いつも直接お礼を言う機会がないのでここで言わせてくださいね。

いつも荷物の発送を担当してくれるのは、法人担当の西村 元文さん。彼の心遣いはアイディアイチのマインドの持ち主。小島 可奈子さんからお米券が届きました❗️彼女も子育て中のママなのに、こんなにたくさんのサポートをありがとうございます。南雲 朝子さんはわざわざ私の留守中に渋谷のアイディアにお菓子を届けてくれました。優しい笑顔が思い出されます。

カフェセラピストの持田さんやいろんなカウンセラーの皆様、本当にいつもありがとうございます。可愛い子どもたちのお手手の写真貼り付けておきますね。

🌸おすそ分けプロジェクトは、家にあるお菓子とか食品とかを子育て中で必要なご家庭にソーシャルワーカーの辻由紀子先生を通してお届けするプロジェクトです。もちろん身近な地域で必要とされている方がおられたらそちらにもお届けします。まずはおうちにある小さなお菓子やお心遣いで買えるお米券などをアイディアにお送りくださいね。

渋谷区渋谷3.9.10.1階アイディアココロゴトサロン 03.5469.8787

そして不思議なのは男性からの持ち寄りがほとんどないこと❗️どーゆーこと?

もちろんアイディアのメンタルトレーナーの田中さんやスタッフの皆様はカンパをしてくれるのだけれど、普段はマインドに溢れる男性カウンセラーたちはなぜ?と首を傾げる、、。

批判してるとかじゃなくて、もしかしたら私のメッセージがわかりにくいのかな?例えばシングルマザーへのサポートという呼びかけや皆様のお小遣い程度でいいのでお菓子やお米券をという呼びかけがわかりづらく参画しにくいものになっているのか?と悩んでいるのです。

それとも男性は現金は寄付するけどものを買ってお裾分けするという行為に慣れていないのか?謎は深まるばかり、、。気持ちのある男性の皆様、教えて、、。今後の私の社会勉強のために。