ホルモンのバランスが一気に変わると、関節痛だけでなく心臓やら自律神経やらいろんな不具合が起こるらしい、、、。鬱っぽい症状も出るので、毎日自分を本気でハッピーにする努力をしてあげないとすぐに負の感情に包まれる。それもまた病気や治療のある側面です。

と、いうことで今日も流鏑馬の機能回復訓練に来ました。今日は暖かくていい気持ちです。こんな時のアウトドアは本当に最高です。
弓の腕はかなり上がりました😊

やはり時々弓道場に通っているので、その成果出てるなぁ。流鏑馬では安定した状態で打てればかなりの確率で高得点を狙えます。
まだまた走りながら、お馬さんのコントロールは難しいけれど、やればやっただけ上達するのは楽しくて仕方ない。

やっぱり達成感がメンタルを元気に強くしてくれる、まさにメンタルトレーニング❗️そして自然の中でリラックス😊
海の見える小さな駅は、早咲きの桜が優しいピンクに山肌を飾っています。

いいお天気。温かい海の景色。
3月20日には小田原城で流鏑馬が開催され私の乗っているお馬さんたちも出場するらしい。すごい😊

私はまだまだゆっくり成長します。
春には桜の花が林道に咲き乱れ、素晴らしい景観らしいので、ゆったりとお馬さんに乗りながら楽しくお花見をするのをこの春の1番の楽しみにしています。

どうしても暗いニュースばかりになりがちですが目線をあげて、楽しい未来を信じつつ、1日1日大切に生きていきましょう😊