楽しみにしていたゴールデンウィークの非常事態宣言。子どもたちも残念ですよね。子どもたちが怒りっぽくなった、保護者もつい子どもを厳しく叱りつけてしまう。そんな声も聞こえてきます。

心のケアの専門チームであるアイディアヒューマンサポートサービスもなんとかせねば!と心理カウンセラーたちが集まって考えました!そこで非常事態宣言を受けて今回もしっかりと無料のメンタルサポートを一人でも多くの方にお届けしたいと思います。

💠4月26日から6月までの間、アイディアヒューマンサポートアカデミーで開催している授業は受講生の方は、リピート全て無料で受講。しかもご家族は何名でも無料でご一緒に受けられます。

💠お友達や大切な人に心理の学びをお伝えして少しでも楽になりたい人にはご連絡をいただいたらどなたでも授業を一回無料ギフト。興味のある心理講座をホームページよりお選びください。

💠元プロサッカー選手でアイディアのメンタルトレーナー石川直樹さんによる毎朝の身体と心を整えるストレッチandメンタルどなたでも無料で参加可能(アイディアの受講生以外の方でも無料でお申し込みいただきます)5月2日から8日まで毎朝9時40分から15分間。

💠プロ野球のあのレジェンドたちとアイディアメンタルトレーナー吉田貴志さんのトークライブにお子さん毎回100名無料ご招待!

🌸高橋由伸氏
野球評論家、読売巨人軍特別顧問
🌸 桧山 進次郎氏
野球解説者・スポーツコメンテーター
🌸村田 真一氏
野球解説者・野球評論家
詳しくはこちらから。
https://www.idear.co.jp/202105-yoshida-mentaltraining/
💠5月3日は密を避けて家族で(子ども高校以上)アニマルセラー入門&スポーツ流鏑馬体験。もちろんお一人様も大歓迎です。自然の中でゆったりと心と身体を回復させましょう。

今回も全力で、プロフェッショナル心理カウンセラーたち、ボランティアマインドでがんばります。自分に優しく心をしなやかに持ちながらみんなでこの期間を乗り切っていきましょう❣️