梅雨が明けて夏本番❗️暑いですね。

本の執筆は、一旦第一稿まとまりました。あとはもろもろ出版社と打ち合わせしつつ、丁寧にイラストとかコラムとか入れ込んでいく感じです。もうすでに次の本の企画も進んでいますが、次回からは違う形で大丈夫なようにしていきます😊

心のケアの現場にいると子どもたちの心が危うい!と本当に思います。ジュニアアスリートたちの大会の中止や学校でのお友達関係の崩壊など本当に、今の子どもたちはいろんなことを複雑にしてしまっています。

だけど、それを一つ一つ、前に進めていくのが、心理カウンセラーの業界団体のお仕事でもあると思うのです。
ということで今日は業界団体代表理事のお仕事で永田町、霞ヶ関へ。

これから子どもたちのメンタルトレーニングをより身近によりダイナミックに全国に浸透させていく取り組みを始めていきます‼️

猛暑の中に街路樹が少しシワシワしてるので、「へろへろだけどお互い負けずに頑張ろうね!」と心で声をかけつつ、気合を入れました❣️また随時お知らせしていきます。よろしくお願いします。

↓いただいた可愛いマスクをしつつ、今日もいい一日になりますように‼️