新聞でもご紹介いただいたたようなのであわせてお知らせさせていただきます。
(バタバタですみません。翌朝5時に起きてすでにスイスジュネーブの国連本部に向かっております)

これからも、一つ一つできることを。
人の力を信じて、頑張ります❣️

🌼12/9ウクライナ「心のケア」交流センター「クリスマス会」を開催🌼
12月9日(土)弊社が加盟する非営利の一般社団法人全国心理業連合会(全心連)が運営するウクライナ「心のケア」交流センターは、ウクライナ避難民のための「クリスマス会」を開催いたしました。
ウクライナがロシアの侵攻を受けてからもうすぐ丸2年がたちます。
すぐに故郷に帰れると思っていた日本に住むウクライナ避難民の方々も2回目のクリスマスを日本で迎えることになりました。支援の空気感が日増しに薄れていく中で、孤独感を感じる人もいると思います。

そこで、ウクライナのみなさなの思い出となるよう、たくさんの日本のみなさまから食事の持ち寄りなど支援をいただいて、クリスマス会を開催いたしました。
当日は、ウクライナ大使館のご紹介で、サンタクロースが来て子どもたちにプレゼントを届けてくれました。日本のみなさまとも親睦を深めていただきました。
その様子を取り上げてくださいましたので、ぜひ、ご覧ください。
■日 時:2023年12月9日(土)
■配 信:毎日新聞オンライン「ウクライナ避難民のクリスマス会」

https://mainichi.jp/graphs/20231209/mpj/00m/040/177000f/20231209mpj00m040169000p?fbclid=IwAR1zc2Bz221-NdKhCt6bgj55U6gb7hr8neOWYBUr7OfllOCiuFcwtnwU_hA