サイコロジスト、経営者、シンテムエンジニア、相談支援員、日本に住むウクライナの方々が今日、渋谷の全国心理業連合会(認定機関アイディアヒューマンサポートサービス)に集結しました。

「姉の子どもたちを引き取りたいけど、学校のことが心配」
「どこに何を聞いたらいいか全然わからない」

などなど多くのご意見は私たちが本当の意味で必要なものをお届けするための大切なメッセージ。ありがたく受け取りたいです。

そして、彼らたちと、プロフェッショナル心理カウンセラーチームと、SNSカウンセラーたちとみんながワンチームになってこころのケアを始めていきます。

できることから一つ一つ。

私たちと一緒に活動してくださるプロフェッショナル心理カウンセラーたちを募集します。

みんなでウクライナのことや難民支援や紛争地帯の心のケアなどちゃんと勉強してからね!始めていきましょう。
↓地方からご参加の方は、ズームでご参加くださいました。皆様とっても素敵な方々ばかりです。