今日はNHKさんに呼んでいただきまして、スタジオ収録に加わってきました。

テーマは避難民の方の支援です。
ウクライナ交流センターを立ち上げてから実に多くの人とのご縁をいただき、支援活動って実は【与える】ことではなくて、ものすごくたくさんのものをいただく活動なのだな、と改めて感じます。

今回の収録も、本当に素晴らしいお出会いがあり、ひとつひとつそれらが身を結ぶ予感が感じられました。
本当にありがとうございます。

取材VTRも多くのスタッフの方が丁寧に何度も時間を重ねて作成されている姿をご一緒していたので、丁寧な番組作りには本当に頭が下がります。こういう一人一人の方の思いが集結して新しいものが生まれてくるのですね‼️本当に感謝です‼️

番組の告知は、7月の中頃に解禁になるとのこと。ぜひご期待くださいね。
ウクライナ交流センターでの様子や日本語教えるボランティアの様子など、ばっちり紹介してもらっています。

浮世もよく頑張った!(自画自賛(笑))