空中庭園で素晴らしい風景とともに、ウクライナ心のケア交流センターの心暖まる交流会andウクライナの歌をみんなで歌おう‼️
と、いう素敵な催しに、食べ物もち寄って日本の皆様もご参加くださーい❣️

10月8日土曜日11時半より。

大阪駅前、梅田スカイビルB1のお店を借り切り、ウクライナ避難民の方の交流会を行います。今回はスペシャルゲストとして、天使の歌声ミラさんにお越しいただき、ウクライナの歌を聞かせていただいたり、みんなで歌ったりして楽しんでいただく企画です。

そこで日本人のサポーターの皆様を募集します!すでにたくさんのウクライナの方からお申し込みいただいているので、場所の都合上、10名限定‼️ごめんなさい。(希望者はコメントに書き込むか、メッセンジャーでよろしく!)
そしてその選ばれし10名の方のミッションをいいます‼️

今回のお店は貸切なのですが、食べ物は持ち込みなので、ぜひみんなでお寿司やら、大阪名物のたこ焼き、お好み焼き、とにかくおいしいもの、地元自慢のもの、なんでもーーー!ということで、お持ち寄りください。みんなでウクライナの方々を全力でお、も、て、な、し!ですよ。もちろんご寄付も大歓迎です☺️

フルーツやスイーツはお土産にウクライナの人たちに持って帰ってもらうこともできるので、大歓迎です‼️

一緒にミラさんの歌声に耳を傾けて、一緒に歌い、そして最後は関西を一望できる梅田スカイビルの空中庭園を散策しながら、ウクライナの人たちと交流してみてください。

私は前回の渋谷金王八幡宮のお祭りの時に、ミラさんのウクライナ国歌に思わず泣いてしまったのです。力強い歌声はもちろん、それを静かに聞き、ともに歌うウクライナの人たちを見て、あーーー!なんていうの!

切なくて、優しくて、とにかく、感動したのです。ぜひ、皆様にも聞いていただきたくて新幹線でイリーナさんとミラさんと一緒にみんなで行きます!(私は大阪地元なので梅田のアイディアに戻ります)

関西から何度も「ウクライナ心のケア交流センターの活動をもっと✖️2」と言われ続けてようやく、今回実現することになりました。
空中庭園は、梅田スカイビルさんのご好意で今後も定期的にご招待いただけます!(次回はクリスマスイベント予定)

メンタルケアの1番の大切なことは、その人の居場所があること。語り合える仲間があることですよね。

もちろん、カウンセリングのお申し込みや生活相談、法律相談、お困りごとなんでもお聞きしますので、ぜひウクライナの皆様お越しください。

すでに告知数日でたくさんのお申し込みをいただいています😊
皆様とお会いできるのを楽しみにしています❣️

関西のサポーターさん、一生に頑張りましょう❣️
⬇️写真は梅田スカイビルと、先日渋谷でウクライナ心のケア交流センターが主催したjob Festaの交流会の様子です☺️