ピカピカのオフィスビルが並ぶ虎ノ門。その中でもさらにピカピカのハイグレードな森ビルの高層階に、とてもオシャレなオフィスビル。そこにその弁護士事務所はありました。

弁護士法人キャストグローバル。日本はもちろん世界に展開していかれる国際弁護士事務所です。
会社の代表弁護士の先生にご挨拶させていただき、ウクライナからの避難民のお二人とお話しをさせていただきました。

彼女たちの想いは、ウクライナの避難民の人たちのビザの切り替えや法的な手続きを無料で、行っていくこと。
私たちウクライナ心のケア交流センターにパートナーシップのお申し出をいただき、とても光栄です。

代表の村尾先生は本当に素晴らしい方で「こんなに素晴らしいウクライナの方々が日本語ができないと言うだけで、専門職ができないのは本当に辛いから。なんとか力になりたいと思う」と。

純粋に、そんな思いだけで、自分の会社も巻き込んで、オールボランティアで避難民の方のためになろうとされておられる姿勢は、なんだかとてもいい。自分と似ている気がしてデジャヴな感覚が、、☺️

【どこの街にも天使と悪魔が住んでいる。もしも悪魔ばかりのこの街で、あなたが天使と出会えたら、それからのあなたの世界は変わるだろう。天使に出会えるかどうかがあなたの人生を左右する】そんな言葉を思い出したくらい素敵な人たち、素敵な時間でした。

ただ、純粋にビジネスじゃなくて避難民の人のためにやれることをやる。その気持ちに震えました。そのくらい素晴らしい方々との出会いでした。ありがとうございます。

これから非営利の一般社団法人全国心理業連合会【ウクライナ「心のケア」交流センター】は、弁護士法人キャストグローバルとタイアップを行い、
ウクライナ避難民の方の心のケアと法務的なご相談の両方をサポートしていくことができます。

素敵な天使たちとの出会い。

ウクライナ心のケア交流センターに来るおおくのウクライナの避難民の方々のサポートをさらに進化をさせて、頑張りたいと思います☺️
毎日、頑張っていると本当にいいことがある。いつも全力で頑張ってくれるイリーナさん始め、心からみなさまに感謝いたします。