今日は雨の中、ウクライナ大使館に行ってきました。昨日はすっかり秋の色に彩られた霞ヶ関、外務省にてお打ち合わせをしてきました。

また政府関係の皆様には、先日ウクライナ心のケア交流センターがウクライナ本国のテレビで取り上げられて、とても高い評価していただいていることをご報告させていただいたら「日本を代表してありがとうございます」と言われとても恐縮してしまいました。

まだ未公開ですが今月のウクライナの避難民の方の大きな大きなイベントに向けて、着々と静かに前進しています。

今日も沢山のウクライナの避難民の方のカウンセリングをしました。痛みを抱えながら慣れない異国で頑張るウクライナの方々を心からリスペクトしています。私たちがやれることは全力でやります。

「こんにちは。浮世です」と今日、初めてお会いした方にご挨拶すると「知ってます。浮世先生、有名です」と言われて驚きました。

日本では時々テレビに出てるけどそんなに有名じゃないのに(笑)ウクライナの人たちの中では有名なのかな?照れくさいけど、なんだか嬉しい😅
ウクライナ心のケア交流センターの活動は自分が思う以上の避難民の人たちが喜んでくれること。それがとても嬉しい。

だから、今まで以上にみんなの声に耳を傾けて、そしてひとつひとつ形にしていきます。
だからウクライナの人たちが心から会いたいと思う人をウクライナからお連れする。

みんなが音楽で心が元気になってくれること。そんな特別企画を考えています。
ウクライナの皆さーん❣️

10月18日と19日、夜の時間、空けておいて下さいね。渋谷でとっても素敵なギフトをご用意しています。