暖かくて優しい時間で、ウクライナの方々もたくさんご参加いただき、日本の私たちの勉強会のスタートです。

ウクライナのいろんな地域のお話をお伺いできました。特に昨日は国内避難の大変さに改めて感じるところがあり、本当に1センチづつ、私たち日本人がウクライナのことを理解できて来るのだと思います。

ニュースではなくウクライナの生の声を聞く。戦争だからネガティブな情報を入れまいとしてますます気持ちが塞ぎ込むこともありまふが、実際のウクライナの人たちの想いを聞かせていただくことで、より強い気持ちや優しい気持ちが溢れてくるのではないかと感じでいます。

だから、日本の人たちにもぜひ参加してほしいし、日本の子どもたちにも受けてほしいと思えるトークライブです。

ウクライナンヴォイス、来週からいよいよ本格スタートです。単発でもご参加できますのでお気軽にお問い合わせくださいね。参加費の一部がウクライナ避難民の方々のご支援とウクライナ本国のご支援に使われます。

ウクライナンヴォイス


そして、いよいよプロジェクト発表❣️

🌻ウクライナに❣️暖かい❣️を届けようPJです🌻

日本にいるウクライナの皆様と、日本人が一つのチームになって、ウクライナの必要とされている全ての地域に、灯りと暖かいグッズをお届けします。先日のデイマのウクライナの料理のドネーションも活用させていただき、ウクライナのアーティストKAZKAたちとも連携して行きます。

まもなくフォームが完成しますのでまたお知らせします。日本の方もウクライナの方もぜひ参画してくださいね。